koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

100万円の時計

今日は、本当に久しぶりに音合わせをしてきました。 場所は、健康的で公園です。 生楽器とボーカルなのでなんの機材もいりません。 相棒には、私のオリジナルも披露できたので、ちょうどいい機会でした。 ちょっとびっくりしたことがあります。 相棒が、クレ…

知らないこと

今日は、妹の誕生日です。これは、非常に、珍しい事なのですが、LINEで、メッセージを送りました。本当に、驚いている様子でした。例えれば、もう私が死ぬんではないか?というようなリアクションです。ところで、私は、妹の好きな食べ物とか、欲しがる物を…

餃子にはワインビネガー

今日は、旧友に会う事が出来ました。というのも、久しぶりに、有給休暇を取ったからです。知り合ったきっかけは、喫煙所です。当時は、まだあちこちに喫煙所があった頃です。彼には、私と似たところがあって、一番に職場に入り、ゆっくり準備してから、仕事…

マダニ?

昨日は、皮膚科に行ってきました。左膝の内側に、出来物が出来て痒くてしようがなかったからです。職場の近所の皮膚科に帰りに寄ったのですが、虫刺されかも知れないとの事でした。ダニですか?と尋ねたら、もっと強いのです。という答えで、聞けばよかった…

ミシン

今さきほど、タバコを買いに近くのコンビ二まで出かけたのですが、少し前ににわか雨があったようで、地面から湿った土の香りが立ち上っていました。私にとっては、とても心安らぐいい香りです。 昨日、届いた10万円支援金の申請書ですが、特に高齢の方は、…

マスクを外して歩く

今日は、念願が一つ叶いました。 本当に、くだらないことなのですが、土の上に寝転ぶことができました。 いつも、そう思うのですが、しばらく目を閉じて、目を開くと空はこんなにきれいだったかなと、我が目を疑うようです。 だだし、今回は、完全にアースさ…

夢の世界

夢の世界と言う言い方は、現状を表現する言葉としては、誤解を招くかもしれません。しかし、私の心の内の、本心を素直に語ると、そういう表現になってしまうのです。今、とても快適なのです。例えば、いつも付けているマスクですが、実は、自分の好みの香り…

メンソレータムAD軟膏

日曜日は、本当に久しぶりにちゃんとした、理容室でカットしました。きっかけは、息子の高校初登校に備えて、伸び切った髪をさっぱりさせるためです。ついでに、私も一緒にカットしてもらったわけです。ちなみに、普段は、1000円カットで済ませています。私…

果物がいっぱい

美しく咲くバラを見て思い出すのは、樫切山公園のバラ園です。一時期は、ほとんど毎週のように、公園内にある温水プールに長男と共に出かけたものです。帰りには決まって美味しいパンを買って帰るのが、決まりごとでした。もう何年前になるのでしょうか、記…

本当に大切なもの

この季節特に感じるのが、土の上を歩くことがとても気持ちいいことです。今朝も、建物の周りを一周したのですが、それだけでもとても心地よく、幸せな気持ちに成れます。大地と草を踏みしめて歩く、全く負荷のかからない散歩は、大袈裟ですが天国にいるよう…

ルーチン

この前の記事に書いた、サブウーファーのおかげで、私は、毎日快適な環境で仕事を楽しんでいたのですが、音量が大きくて私のところには長くいられない、という評判になっているらしく少し自粛することにしました。 先日、初めてルーチンを乱される出来事があ…