koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の中の我儘

幼少の頃、私は金木犀の香りが好きでした。 それは、運動会があるから。 当時、速く走ることに自信を持っていた、私にとって、運動会は、一大イベントでした。 毎年、金木犀の香る季節になると、気持ちもこころなしか高揚し、自分の季節が来たような気分にな…

父の手仕事

一昨日ギターのソフトケースのファスナーの部分が壊れてしまいました。 そんな話をすると、すぐ私の父は身を乗り出して、どれ見せて見ろ、そんなの簡単に直せると豪語します。 昔から、そうなのですが、私の父は何でも自分で修理してめったに業者に頼らない…

2000円ギターの復活2

ちょっとはTVも見ないとな、と思いながらこれを書いています。最近本当にTVを見る時間がないほど、やることがいっぱいです。昨日は、新しいというよりも、 terasoft-ekakei.hatenablog.com にも書いているように、もとから所有している2000円ギターのエ…

30周年記念同窓会

30年経っても変わらないものがあります。その人の生まれ持った本質的な部分です。天分とも言えるのでしょうか?先週末、大学時代の同窓生との温泉地で一泊の同窓会に参加しました。それ以前にも、何度か誘いはあったのですが、私はキャンセル続きで気がつ…

美しい蝶を怖がる人たち

つい先日のことですが、私の目の前を美しい蝶が飛んでゆきました。 向こう側から、歩いてくる若いカップルでしょうか?男女がそれが飛んでくるのを、なにか恐ろしいものがやってきたかのように、大きく道を踏み出しそうになるほど避けていました。 どうも、…

2000円ギターの復活

かなり以前の記事 terasoft-ekakei.hatenablog.com で、私が始めて手にした(正確には、以前持っていた物は人に譲ったのですが・・・)ガットギターをまた使い始めています。 リサイクルショップでたまたま目にしたものですが、今使っているギターよりも明ら…