koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少し

どうも、後任者が私の移動を阻止しようとしているのは、本当らしいです。 私の存在は、本当におおきい、とか、誰それが困るとか、色々理由を付けてきます。 別の意味で大きいというのは、当たっているのですが、、、、 前にも話した、真面目すぎる男の子の為…

残念な事

昨日は、いつものように家の近所にカットに行って来ましした。 きっかけは、知人に、髪のびたんちゃう、と言われたことです。 はっきり物を言う人物なので、もう切った方がええんちゃう、ととったわけです。 理容師さんと、色々と話しをすろわけですが、こん…

ワンシーン

新しく来たスタッフは、同年代の女性です。 傾向として、この年代の人達、松潤のファンである事が、多いです。 当人もそうだそうで、私の従姉妹もそうです。 そんな話しから、事業所の中で誰が一番イケメンか?という話しをしていたのですが、彼女の推し、私…

そばがら

金木犀の香りは、マスク越しにも十分感じることができるので、出かけるた度に、季節を感じることができます。今、普段使っていなかった、Amasonミュージックを使って音楽を聞いています。音楽は、Amasonで購入していないのに、ちゃんとおすすめの欄に好きな…

フィッシング

今日は、雨で気温も下がってきています。基本的に、暑がりの私でも、3枚重ね着して、丁度いい感じです。ここのところ、仕事の引き継ぎで、忙しいです。自分でやってしまえば、早く済む事も、心がけて、人にやってもらうようにしています。新しく来たスタッ…

ハーブティー

「お腹異常に出てない」 「医者で見てもらった方がいいかな?」 「そのへんは、わからんけど」 と下の息子は、常に率直な、意見をくれます。 今、マントヴァーニオーケストラをBGMにかけながら、これを書いてます。 さすがに、いつもうるさいと文句を言う息…

はなぶた

いつものミーゴレンの昼食をさっき食べたところです。 しかし、一味唐辛子が切れてました。 最近、少し香辛料を食べるのを控えめにしていたのですが、肌のトラブルが心なしか減っているような気がします。一時期、辛いものを食べすぎだったのかもしれません…

飴湯

一度言ってみたい事が、あります。 アメリカン 何故か、私もそうなんですが、おっさんが、純喫茶に入って来ると、みんな異口同音に、 アメリカン 因みに私は、アメリカンコーヒーを飲んだことがありません。今日も、知人との約束の待ち時間に、喫茶に、入っ…

つぼ

先日は、次男の誕生日でした。誕生日を祝う会食は、ほぼ欠かさず行います。父、母、妻、長男、次男が集まります。今日は、地味にくらずしの持ち帰りでしたが、あまり美味しいとは、感じません。 次男は、炙りチーズ豚カルビが好きなので、多めに発注しました…