koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライアイ

眼精疲労は、やはりすごくて辛いです。これを書いている今もです。でも、良く考えると、妻は、眼科に勤めています。灯台下暗しとは、正にこの事で、LINEでメッセージを打つと、目薬を買って来てくれるというのです。ついでに弁当とケーキを買ってきてくれま…

痙攣

昨日、国勢調査を投函してきました。 オンラインでの回答は、環境により可能なのですが、Linuxには対応していないというメッセージがでます。 冗談で、でたらめを書いて送ってみようか?というと、生真面目な父は、そんなん絶対あかんと真面目に怒ります。 …

ふてこい

今、目の前では、非常に穏やかなのが信じられないくらいに、その相手により反応を変えるのが、境界性人格障害の特徴です。 これが、統合失調症の陽性症状とあいまって、発症する時、支援する立場の人でも耐えきれなくなる程の症状を呈します。 昨日も、仕事…

めんどくさい

先日、職場より持ち帰ったPCがすでに、クラッシュしています。 幸いにも、予備のPCがあるのでそちらを、当面使いたいと思います。 どうも、Windowsと私は、相性が悪いようで、結局、Linuxを使うことになります。 ちなみに、これは、ここまでMacbookで書いて…

断ち切る

昨日は、少し嬉しい事がありました。 もう、後任に任せているPC教室の生徒さんの一人が、やる気を出してくれた事です。昨日も、私の手を引いて、一緒にやって欲しいそぶりを見せるのですが、敢えて後任に任せました。発達障害の利用者さんで、もう高校3年な…

断念

今日は、歯科検診に行ってきました。結構、繁盛しているようで、次の予約もなかなか取れないくらいでした。検診の結果、虫歯はゼロ。右下臼歯にしみるところもあったのですが、単なる歯覚過敏でなんか保護する薬を塗ってくれました。次回は、煙草による歯の…

犬歯が鋭い

今日は、久しぶりに芙蓉麻婆麺で、昼食を摂りました。あ。久しぶりではなくて昨日も、日替わり定食を、食べました。夏バテ解消の為もありますし、別の事情もあります。昨日は、新しく入った利用者さんが、昼ごはんを我慢して、食べないと言うのです。見てい…

トラブル

最近ちょっと心掛けていることがあります。 それは、自分の評価を落とす事です。 もともと、そんなに無いものですから、結果として、ゼロになるのが理想ですが、難しいですね。 ゼロになれば、本当に楽になれると、思ったんです。 ちょっと今夏バテ気味です…