koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

めんどくさい

先日、職場より持ち帰ったPCがすでに、クラッシュしています。

幸いにも、予備のPCがあるのでそちらを、当面使いたいと思います。

どうも、Windowsと私は、相性が悪いようで、結局、Linuxを使うことになります。

ちなみに、これは、ここまでMacbookで書いているのですが、出先で使うのには重宝していますが、部屋のソファーにゆっくりと腰掛けて使うのには、やはりでデスクトップのほうがしっくりきます。

Windowsを復旧させるのはめんどくさいです。

今日、自宅に帰ってからLinuxをクラッシュしたPCにインストールするとすこぶる快適に動いてくれています。

また、予備のPCは予備になりました。

ところで、今日はまた微熱があります。
時折、咳も出ます。
夏風邪でしょうか?
内科を受診しました、今回は微熱があっても診てくれたのですが、めんどくさいのか?怖いのか?問診だけで、喉も診ないし、聴診器も当てません。

一応、薬を出してくれました。
飲んで様子をみます。

話は、変わって、新 菅総理 会見での記者の質問で、コロナの収束は、どのように判断するのかというのがありましたが、はっきり言って「めんどくさー」って思っていたかもしれませんね。

 

追記

今日9月15日は、平常通り仕事に出ていますが、少し体がだるいです。

もう、インストール時にハードディスクがカリカリ音を立てていました。Dead Off Soundというそうです。SSDに装換も考える必要がありそうです。

今までの経緯で結局、新品を買った方が、安くついていたのですが、、、