koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

断念

今日は、歯科検診に行ってきました。
結構、繁盛しているようで、次の予約もなかなか取れないくらいでした。
検診の結果、虫歯はゼロ。
右下臼歯にしみるところもあったのですが、単なる歯覚過敏でなんか保護する薬を塗ってくれました。
次回は、煙草による歯の黄ばみも500円と安い金額でクリーニングしてくれるそうで、オプションに追加しておきました。
それにしても、最近の歯科の施術は、短時間で終わります。不快感もほとんどありません。
技術は進歩していますね。
知り合いの歯科助手さんが、ちょっとブランクがあっただけで、すごく変わっていて大変だと言っていたのもうなずけます。
ちなみに、鋭い犬歯の件は、言わずにおきました。

ところで、下の息子のPCですが、修復完了と思っていたものが、またも起動不能になりました。思い切って新品を今日発注しました。さすがに修復を断念しました。下の息子が生まれる前から、使っているものなので、その使命は十分に果たせたと思います。17年以上使っているのですから。

ところで、実は、今日も微熱が出ました。
きっかけは、下の息子が検温を要求したことです。
私が、本当に時折咳くのを見て、コロナの疑いがあると思ったらしく、本当に測ると、微熱があります。
前の時と同じく、保健所に相談すると、大阪府医療機関情報システムを見てください、とそれだけです。検索画面には、たくさんの診療科の選択肢があり、「どの科を選んだらいいですか?」と尋ねると、「こちらには情報がありません」という返事です。
それで、「どうしたらいいでしょうか?」と尋ねると「こちらには情報がありません」の一点張りです。私は、沈黙をしばらく続けてみました。しばらくすると、相手は電話を切りました。
つまり、対策マニュアルなどまったく整備されていないのが現状のようです。
実は、その後、そのまま先述の歯科検診に行ったのですが、検温は実施されていませんでした。
歯科健診から帰った後も、熱っぽかったので、再度保健所にTELし前述の事情を話すと、今度は、休日急病診療所を紹介してくれました。
連絡すると、診療は受け付けますが、検査はできませんよ、との返答です。
しかし、今日は疲れて、向かうパワーがないので、断念しました。
どうも、コロナはほぼ収束したという意識が、定着しているのかもしれません。
世間と、私の感覚にはずれがあるようです。