koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの携帯

私は、スマートフォンは未だ使っていない。 今使っているのは、いわゆるガラ携といわれるものだがちょっと変わっている。 簡単に言えば、DS携帯というところだろうか。 2画面液晶になっていて、ペンタブによる文字入力方式になっている、好みによってボタン…

人魚

なんか今聞いても、とても、とても新鮮。 思い出の一曲です。 1994年にリリースなんですね。阪神大震災の前年。 私の一番大切な人との出会いがあった年でもあります。

Linux Ubuntuを起動してみた

「電子家計簿」のLinaxでの動作確認と非常時の救出用ということで、USBメモリー(4GB)にLinux Ubuntuを入れてブート起動してみた。 こんなデスクトップが出てくる。 FireFoxがインストールしてあり、起動してみるが、キーボードの設定が違っていて、かつ日…

ダイエットの方法

5月の半ば頃から、ダイエットをしている。 かかりつけの内科のDrの指示どうりに行った。 内容は、いたって簡単。 ごはんの量を子供用の茶碗に少しに変えることである。 他の食べ物の制限は一切なかったので比較的楽であった。 Drいわく、居酒屋で色々なおか…

電子家計簿の経緯と問題点

確認してみると電子家計簿は、2001年に作成したものでした。 2001年に何があったかといえば、9月11日 - アメリカ同時多発テロ事件 が一番大きな事件でしょう。 でも、えっそんな昔だったかなという感覚があります。 あれから12年も経っているとは…

RUBICON

私は、普段腕時計をしていなかったのですが こんなのをもらいました もっとも、いつもカジュアルスタイルでいられる私だから、身につけていられるわけで 結構気にいってます。 ちなみに私のは白です。

CanoScanFB636U の復活

私は、つい先日Window 7 Home Premium 64bit 搭載のパソコンに買い換えたのですが、使えなくなった周辺機器があります。 CanoScanFB636Uというスキャナーなのですが、キャノンのホームページでは、 Windows 7対応のドライバが提供されていません。 諦めかけ…

家計簿 フリーソフト 「電子家計簿」

家計簿ソフト 電子家計簿は、超軽量・簡単操作の家計簿フリーソフトです。 <特徴> ● CSV入出力に対応(Excelでの取り込み可能) ●日記入力、キーワード検索可 ●条件指定によるデータ検索 ●年、月、日別の集計機能 ●レジストリは変更しないので安心 動作…