koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人身売買

ヤフオク オートミール粥 上の写真は、私の出品物を、落札者に送る荷姿です。 包装だけではなく、先日の長男の誕生日ケーキの包装にかかっていた青いリボンをかけてみました。 下の写真は、私がよく食べる、オートミール粥です。 スパイスに、シナモンとはち…

肉の塊

最近、特に感じるのが、自分が立って地球にへばりついているのが奇妙に思えます。 客観的に見れば、肉の塊が、穴から音をたてて空気を吐き出したり、何かを吸い込んだりはいたり、穴から出したりしているだけなんです。 そうして、考えるとなんでも小さく見…

怒り

私は、今日久しぶりに怒りを覚えました。うちの近所にある、スポーツクラブが、刺青の人の利用を禁止しています、これは明らかに差別行為だと思います。 私は怒りを覚えました。 もらってきた入会案内を破いて捨てました。 かみが私の怒りを受け止めてくれた…

取り扱い説明書

私は、取扱説明書を読まない事が多いです。 たいてい感で、わかるし最近の製品は非常に簡単に使えるものが多いからです。 パソコンを使っていて、よくミスするのが、全角、半角の切り替えです。 キーボード操作において最も間違える回数が多いと思われます。…

レソト王国

エスプレッソとドーナツ 戦艦模型 今日初めて知った国ですが、南アフリカの中にあります。 https://tabicoffret.com/article/76731/index.html を参照しましたが、きっと穴場ですね 気候も治安も良く、スイスみたいなところだそうです。 知ったきっかけが マ…

本物に触れる

ヤフオクで初代蛇の目ミシン HA-1型? を入手しました。 初代 蛇の目 ミシン 初代 蛇の目 ミシン 幸いなことに、状態もよく、取り扱い説明書も見つかりました。 明日、動かしてみるのが楽しみです。 私は、これまでいろいろと本物と出会ってきましたが、 秘…

アンドレ・ギャニオン「めぐり逢い」Andre Gagnon

www.youtube.com

理由

皆様は、スターリングエンジンというのをご存じでしょうか? 存在しうる熱機関の中で最も高い効率で熱エネルギーを仕事に変換できる可能性があるのですが、諸々、理由があって一部にしか利用されていません。 私なんかは、単純発想で、地熱利用などすれば、…

E. エルガー / 行進曲「威風堂々」作品39 より 第1番 ニ長調

お題 www.youtube.com 「#新生活が捗る逸品」 PS・先日、知人と一緒に私の生まれ育った町を見て回りました。 この町で、特徴的なのがロータリーです。 各主要な交通要所がロータリーでできています。 その昔、私の住む団地のロータリーに、不二家の訪問販…

E. エルガー / 行進曲「威風堂々」作品39 より 第1番 ニ長調

お題 www.youtube.com 「#新生活が捗る逸品」