koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

思い出の映画館と喫茶店

明日は、久しぶりに映画を見に行きます。

梅田の東宝シネマなのですが、今日も訪れた淡路駅にかつてあった東宝シネマには特別な思い出があります。

においの思い出。

はっきり覚えています、トイレのにおいが館内に立ち込めていて臭かったのです。

子供ながらにも、なんとかならないのかなと疑問に思っていました。

ゴジラなどを見たのもそこでしたし、夏休みなどには、子供向けアニメの上映がなされていました。親と従妹とよく見に行ったものです。

今は亡き映画館の敷地の角を少し入ったところにこぎれいな喫茶店があります。

喫煙者である私は、出かけた先で必ず喫煙のできる喫茶店を探します。

このお店のさらにいいところは、トイレがきれいなこと。

これもまた、重要なポイントです。

1つ気持ちいいことが有りました。

淡路駅の駅前交差点では、歩行者と車が混然としています。

幅の広い横断歩道では、どうせ歩行者が避けてくれるだろうと横断歩道に突っ込んでくる車があります。私は、手に持った杖を振り上げて威嚇してやりました。

相手は、驚いたようにかなり手前で急停車。

親族に、言うとおそらく非難される行為ですが、、、、

今日の本当の目的は、自転車用のヘルメットを買うことでした。

キャップ型の(見た目は普通のキャップにしか見えない)ヘルメットを親父の分とお揃いで購入しました。1500円ほどで安いのでお勧めです。

地元の駅前では、今日もビッグイシューを売る男性がいました。

ストリートキャットボブの特集号のバックナンバー