koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく3年生

昨年の後半から、ようやく三年生レベルになった。 なんの事かといえば、私の知的障がいの教え子の一人の国語読解能力のことである。 それでもまだ、文章の大意を正確に言い表すことは難しい。 小学校1年生レベルから初めて、ようやくここまできた。 ただし、…

高血圧

おとといの夜、久しぶりに血圧を自宅で測ってみると、上が228もあった。 もともと、肥満のせいもあり高めだったこともあるが、これはちょっと異常だと感じたし職場の人の意見も、すぐにでも診てもらったほうがいいとの声があったので、昨日、仕事の帰りに…

python アプリの配布方法 解決編

当初は、動作にpythonが必要になると考えていたが、pyinstallerのおかげで実行モジュールを作成できた。 配布形態については、linux向けにはDebパッケージ形式、以下のサイトで簡単に作成する方法が書かれていたので、参考にさせてもらった。 http://blog.c…

koguti ターミナル上で動作する出納帳フリーソフト

<koguti ターミナル上で動作する出納帳フリーソフト> 注意※下記※<<重要>>※の表記の部分は必ず読んでください。 最新版はYahooBoxからダウンロードしてください。 【ソフト名】koguti ver 1.0.0-2 【制作日】2018.2.2 【概要】ターミナル上で動作する小口現…

python アプリの配布方法

電子小口出納簿のテストもほぼ終了なので、公開すべく、配布方法を考えていたのだが、最後の詰めで困っている。 当初、知らなかったpyinstallerのおかげで、LinuxでもWindowsでも実行形式の1個のモジュールに集約でき、利用者側にはpythonの環境も必要無い…