koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

難解なiTunes

どうしても未だにiTunesの使い方が理解できません。 iPhoneにあるプレイリストも、Mac側のiTunesには、同期出来ないということが今日サポートに聞いてみてやっとわかりました。 Mac側からiPhoneには、同期できるけれども、iPhone側からMacには曲を移動するこ…

年末の配置転換

よりにもよってこの年末に、配置転換。 ちょうど、今年の後半に身の回りの整理をしていたので、ちょうど良かったのですが・・・ 引き継ぎの為に、あちこちの事業所を行ったり来たりで、バタバタしています。 万年雑用係の私の仕事を、新任の責任者に引き継い…

DREAMS COME TRUE - 「大阪LOVER」

サント・アントニオ

私の身内にサント・アントニオと呼ばれた男がいました。 もう何十年も前に他界してますが、未だに私に影響を与え続けています。 サントとは、英語でsaint 日本語では、聖というところでしょうか。 実際には、晩年の姿しか私は知りませんが、親からいろいろな…

やはり音楽再生はLinux?

今朝方ですが、Appleサポートに電話をして確認したことがあります。 iTunesのミュージックフォルダーにコピーした曲が、iTunesに表示されない現象があったからです。 私には、馴染みの拡張子opusのことについて尋ねると、サポート担当の方は、どうも初めて知…

みんな好きなのに

こちらが一方的に思っていても、やはり世間では通用しないことがあります。 私は、基本的にみんな好きなんです。 多分、綺麗事をいっているのではないかと思われるかもしれないのですが、みんな好きです。自分でもかなり幼稚なことを言っているのは、わかっ…

ストレスフリー?

毎日、楽しいことばかり? そんなことが、あるはずないと思っていたのですが、最近それが続いています。 昨日も、私の愛するシンガーとピアニストのライブ、 そこでは、思いもかけず、メンバー間のトラブルで別れた、古い音楽仲間との再会もあり、気になって…