koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

高齢猫の不安定な日常

うちに毎日訪れるお客さんがいます。

種類はわからない雑種ですが、どうもかなりの高齢の猫のようです。たまたま、家が、団地の1階ということもあり、昼も夜もうちの周囲を拠点にして行動しています。

最近、ちょっとした変化が見られます。どうも、喧嘩をしたらしく、両目が閉じたままなのです。はじめは、片目だけだったのですが、一昨日から両目が閉じています。基本的に、餌やりはきんしされているのですが、毎日いらっしゃるので、とてもほっておけない。いや、来られるのを楽しみにしているといってもいいでしょう。両親が言うには、もともと、団地の地下の隙間で何匹か子供を生んで連れているのを、見かけたといいます。

彼女にとっての絶好の棲家だったわけです。

今日も、餌を用意していたのですが、見向きもせずに、ベランダに置いたちょうどいい大きさのダンボール箱の中にうずくまったままです。

気になって、いろいろ探して見たのですが、見つかりません。

今朝になって、ベランダの下で寝ているところを発見しました。

安堵したものの、おいていた餌を食べたのですが、昨日、嘔吐していました。

気になるところです。

ちなみにこの文章、半分図書館で書いているのです。

猫の終末期について知りたかったからです。

調べものは、ネットですればいくらでも情報は引っ張ってくることはできます。

私が、本で調べる理由は、目的以外のことも目に入ってきて、色々なきっかけを作ってくれるからです。

そして、今回図書館に行った本来の動機は、今やビンテージ製品に分類される私のMacbook air を復旧サーバーに繋ぐためです。

自宅で失敗し、スターバックスで失敗、図書館にもWifi環境があるとのことでそれを試すためでしたが、残念ながら、接続できませんでした。

動く限りは、使い続ける。

私のポリシーです。