koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

しなやかに生きる

 

最近すべてのストレスを解消すべく、行動してみています。

 

まずは、ドライアイです。

前の記事にも書いたように最近、また症状が再発しだして、以前のようには、酷くないのですが、時折、つらいことがあったので、別の先生に見てもらいました。

視力は、左1.2 右1.5 と落ちていません。

 

問題は、別の所にありました。

瞬きに問題があり。

私の目は完全に閉じておらず、いわゆる半眼の目の状態のようです。

 

サードオピニオンを受けるのは初めてです。

 

3度目の正直という感じでしょうか。

 

しかし、昔からそうだったのではないので、何か原因があるはずなのですが不明です。

 

ほかにも、背中がかゆいので皮膚科に行くと、毛穴が詰まっているところが多数あったようで、詰まりをかなりとってもらいました。

 

家族にそのことを話すと、それくらいみんな我慢して過ごしていると言われました。

 

そもそも、こんなことをしている理由は、とてもしなやかに生きている知人の影響です。