koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

赦す

私の身内に、赦すということにおいて、この人の右に出る人はいないという女性がいます。

実は、私も私の家族も一度どころか何度もお世話になりました。

赦すと許すは意味が違うんですね。

許すは、どちらかというと、無責任ですが、赦すはもっと深い意味があります。

人の縁というのは、不思議なもので、私の叔父が彼女を連れてきたのもまったく偶然です。

外交官だった叔父にふさわしい女性です。

叔父の見る目があったとはいえ、その当時彼女は高校在学中でしたので、まさかそこまでは見ることができなかったであろうと思います。

偶然というにはあまりにも出来すぎた話で、深すぎます。

話は、変わって

前の記事にも書いた通り、私は、ドライアイなのですが、メントールのガムが効くようです。

ネットで調べた感じでは、メントール入りの目薬もあるのですが、刺激が強く良くないそうです。

口、鼻、目は繋がっているのでメントール入りのガムを噛むと、メントールの清涼感が適度に目に届き、ちょうどイイ感じです。