koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

androidの音楽をiphoneに移す

先日の記事の内容の通り、androidスマホの液晶画面がこわれたためにiphoneに乗り換えたわけですが、簡単に出来ると思っていた音楽データの移行に手間取ってしまいました。 androidの時は、音楽データを全てSDカードに入れていたので、それを単にコピーすれば…

トラブルの連続

最近私自身の些細なトラブルが連続しています。 一番大きなトラブルは、バンドメンバーのトラブルです。しかし、本日それもほぼ丸く収まりそうで、ホッとしているところです。というのも来週イベントを控えていることもあります。メンバーからは、フォローを…

本当の自分

本日、某超ローカルな音楽イベントに出演したのですが、やらかしてしまいました。 半分、演奏不能な状態になるくらいに、あがってしまい、譜面をめくるのも忘れる始末。 完全に、暗譜しているはずが、頭が真っ白に。 かつてないほどに、ゆびが震え楽器が弾け…

掟破り

昨日、久々に自分で決めている、掟を破ってしまいました。 といっても、少しだけ家で仕事をしただけです。 通勤時間と帰宅時間の間以外は、決して仕事をしないという、自分の中の掟を破ってしまいました。 実際には、非常にシンプルなもので、職場で帳票が出…