koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旧友

今日は、あべの周辺で新事業所の立ち上げを手伝って来ました。あまり、あべの周辺は行かないのですが、長い間行かないうちに大きく様変わりしています。住むにはいい環境ですね。ただ、古くからある商業施設街は、一部シャッター街化していてそのへんを利用…

新作

仮題Yのテーマといいます。 オリジナルの新作の事ですが、前の新作は仮題Nのテーマ、相方は仮題名について全く感心を示しません。 私の中では、色々意味があるのですが、、、、 昨日は、事務所でのリハーサルでした。 早めに来て、水泳用の帽子とゴーグルを…

ファンエラー

全く何もしない休暇にしようと思っていたこの連休ですが、気になることがあるのとDuoのリハを日曜日に予定しているので、完全な無為には成りません。 少し前に、PCリペアのスペシャリストの同僚から、私にしてみればかなりいいスペックの軽量ノートパソコン…

感じる

コロナウィルスのおかげで、感じる事の出来る様になった事が沢山あります。 そんな事もあって、自分の身の周りの人を大切に思う気持ちが、以前にも増して強くなり、わずかながらでも、私に出来る事ならしてしまいます。 これは、自然に出てくる気持ちで、そ…

土用の丑の日

あまりにも普通ですが、今日は土用の丑の日なので、ウナギを食べました。 写真の料理で、580円の昼食。 うなぎもたっぷりで美味しく大満足でした。 場所は、内緒です。殺到するとパニックになりますので。 とても美味しく頂きました。

メガホン

うちには、毎朝訪れるお客さんがいます。単なる野良猫ですが、いらっしゃったら、ちくわを少しちぎって差し上げます。もうかなり慣れていて、いまにも家の中に入って来そうなのですが、そこは線を引いて、こっそりちくわを差し上げるにとどめています。基本…

イチゴ味

昨日帰り際に、何故かアベのマスクが沢山届きました。実は、私自身は、まだ着用した事がありません。人数分以上有るので、今日は、一つ持つて帰ります。また、事務所の鍵を預けて帰ったのを忘れて、お気に入りの喫茶でこれを書いています。 かっこう という…

情報過多

目から入ってくる情報量は、ものすごいらしいです。 疲れを感じている私にとって、目を閉じていることはとても心地良いことです。 なんか見ているだけで情報過多な感じがしています。 光が眩しいです。 そこでちょっと思いつきました、昔かけていたサングラ…

鍵が無い

昨日は、体調が悪かったので、早上がりしました。別に、熱があろわけでもなかったのですが、朝から倦怠感があり、辛かったので、思い切って休息を取ることにしました。 帰宅したものの、中々無心で眠る事が出来ないので、とりあえず横になって静かな音楽を聴…

手作りマスク

七夕。本来、芸事の上達を祈念する日です。帰宅したら、少しは楽器を触ろうと思います。今日は、支援者スキルアップ研修の打ち合わせをして来ました。よく考えると、お粗末ながらもこれも芸のうちに入るのかもしれません。ちょっと気になった事があります。…

課題曲

Ivan lins- Emoldurada 緑色の閉ざされたシャッターの前で、タバコを一服しながら、在りし日の店主を思い出しました。今どこで何をしているのか、生きているのかどうかさえわかりませんが、近所で唯一1軒だけあったタバコ屋兼書店兼自転車修理兼雑貨でとて…