koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

ファンエラー

f:id:terasoft_ekakei:20200724154426j:image

全く何もしない休暇にしようと思っていたこの連休ですが、気になることがあるのとDuoのリハを日曜日に予定しているので、完全な無為には成りません。

少し前に、PCリペアのスペシャリストの同僚から、私にしてみればかなりいいスペックの軽量ノートパソコン(i7)を特別にチューニングまでして提供してくれたのですが、一昨日、妻が珍しくやってきたので、ただで譲渡しました。
いらないと言えば、私が使う予定だったのですが、とりあえず私のPCは、私の用途には現状十分なので当面セレロンを使い続けるつもりです。

ところが、もともと職場に中古PCとして購入し長年使ってきたものです、不具合も出ます。
数日前から、ファンエラーのメッセージが出て、時折立ち上がりません。
今日、分解してファンを見ると案の定、ホコリで塞がってました。
きれいにクリーニングしたので、スムーズに立ち上がるように成りました。
くどいのですが、愛着を持つと、本当に捨てられない性格は変わりようがありません。