koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家事

The Rolling Stones - Paint It, Black (Official Lyric Video) 休日に心がけていることがあります。 それは、家事をすること。 今は、まだ元気な両親が、私が仕事に出ている間にやってくれていますが、休日はできるだけやるようにしています。 もうじき、全…

渡りに船

捨てようとしておいてあった、40インチのテレビを、無料で処分できそうです。現在、勤めている事業所で、ちょうど40インチくらいのモニターが必要になりましたなりました。ちょっと右端が暗くなっているのですが、今回の用途には、充分です。事業所で制作し…

葉牡丹

今日も、家にこもる予定でしたが、父の付き添いでコーナンに色々買いに行きました。 DIYの材料も買いましたが、自分でやるっていうのは、父が幼少の頃から、やっていることなのであえてDIYという必要はないのです。 影響を、受けてかどうかわかりませんが、…

100円をどうするか?

今日は、本当に久しぶりに千里中央に行ってきました。千里セルシーという商業施設が閉鎖されてから初めてです。目的は、次男の好物の宝来の豚まんを買いに行くためでした。 廃墟となったセルシーを見るとなんか物悲しくなってきます。幼少のころから、私に色…

確保

ちょっと食べかけで汚ないですが、昨日の昼食会に食べた、タイ料理です。 トゥーズシェフという店ですが、辛さは日本人向け、味は非常に良いです。 喜んでもらえました。 気に入ったのが、トイレの綺麗さです。 何度も書いていますが、私にとって非常に重要…

今日は、十三の事業所です。 目的が、3つあって、作曲講座の助手、利用者さんリクエストの昼食会、新Duoのリハーサルです。 どれも、楽しみなので、遊びの様なものです。 今朝は、久しぶりに、涙を流しました。 母が、昔、私が幼少の頃友達は、どうしている…

youtubeのアップロードは難しい?

昨日と本日は、ほぼ家にこもっていました。 やっていたのが、コロナのテーマの作曲です。 非常に単純なのですが、ループさせると永遠につづく形になっています。 無限ループってなんか怖いですね。 でも、これは意図的でして、次々とウィルスが進化して、戦…

残し方

昨日の記事の写真ですが、投稿した時にいた、純喫茶の写真です。ちょっとこれからは、パターンを変えて、ぎりぎりに出社しようと思います。理由としては、既存のスタッフは、来るなりすぐに仕事を始めるんです。以前は、コーヒーを入れてゆっくり準備をして…

低空飛行

昨日も、音楽を教えて遊びながら1日何となく過ごしました。 ほとんど仕事らしい仕事は、していません。 しかし、それでいいんです。 利用者さんの1人から、お金に困窮していることを、打ち明けられました。 そういう事は、無かったかと聞かれたので、私は、…

送別会

Louis Armstrong Greatest Hits Full Album - Best Songs of Louis Armstrong 2020 一昨日は、久しぶりに、会食をしました。主賓は、私で、送別会という体です。アジアン多国籍料理の店で、私の好みの食べ物がいっぱいある上に、安かったです。後任者の女性…

ストレート

久しぶりに、家でこれを書いています。ちなみに、ちゃんと家には毎日かえっています。 私と入れ替わりに、もう一人スタッフが、入ってきました。若い女の子なので、パソコン操作も慣れているかと思いきや、私がべったり付いて教えなければならない程です。引…