koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

家事


The Rolling Stones - Paint It, Black (Official Lyric Video)



休日に心がけていることがあります。

それは、家事をすること。

今は、まだ元気な両親が、私が仕事に出ている間にやってくれていますが、休日はできるだけやるようにしています。

もうじき、全て仕事と両立しなければならない時がくるので、慣れておく必要もあります。

たまにやるからかもしれませんが、家事は楽しいです。

順番が、大切で、できるだけ同時進行することです。

洗濯機を回しながら、ほかのことをしたり、調理をしながら洗い物をするという極単純なことですが、段取りを考えるのも好きです。

調理、洗い物、洗濯、掃除、買い物

どれも、かつてアルバイトで経験したものですから、どちらかといえば楽しみながらやっています。

 

今朝は、何か急に冬が来たように感じられました。

冬着は、長く使っているものが多く、思い出がしみついているような感じで、色々なことを思い出させてくれます。

 

買い物に出かけるときに、ふと思い出したのが、今日引用した、paint it black です。

もともと、私は、ブルース系の音楽を長く聞いていた時期があります。

その辺を話し出すと、長くなるのでそれくらいにします。

ストーンズの音楽をかけながら車を走らせると、少し危険だったりします。

無意識に、飛ばしている自分に気が付いたものです。

今日も、聞きながら買い物をしたので早く済ませる事ができた気がします。