koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やりすぎ

最近、髪の毛がだいぶ伸びました。ちょうど時間もあるし、カットしに行こうと思っていたところ、これが丁度いいそうです。もう、3か月以上ほったらかしにしているのですが、、、ちなみに、私は髪のセットはしません。寝癖を、なおすだけで、もともとくせ毛…

能力の低下

ここしばらく、感じることに能力の著しい低下があります。 具体的に、言うと以前に自分でやっていたことができない。 理解できないということがあげられます。 特に、記憶力の低下が著しく、以前に1分前のことは忘れるという表現を使いましたが、まったくそ…

嬉しいこと?

嬉しいこと 今日は、事業所主催のライブの予定でした。ところが、Duoのボーカルの子が不参加にしたいとの連絡がありました。当然、この緊急事態宣言の中のまっとうな判断です。それでも一部のメンバーで強行実施される予定です。本当は、がんばって用意して…

サウナ?

現在、家事をしながらレコーディングに取り組んでいます。オリジナル音源を、送ると数名に約束しているからです。ところが、録音してみるとそのクウォリティーの低さにがっかりしてしまいます。気持ち悪いのです。ちょっと満足のいく録音には時間がかかりそ…

〇〇〇っぽい

年始から、相談を持ちかけられました。相手は、元事業所のスタッフです。40代前半の男性です。まだ、道を模索する、年代でもあります。文筆家を目指すとの事で、草稿を送って来ました。私は、かつて読書家でもあったので、結構厳しめのコメントを返してあげ…

役者

今年の正月は、私にとってほとんど毎年と変わらないといってもいいと思われます。 家族と家でゆっくり過ごすのが毎年通例だからです。 もちろん、定番料理のパステスもちゃんと作りました。 terasoft-ekakei.hatenablog.com 外出したのは、近くに住む叔母に…