koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

役者

今年の正月は、私にとってほとんど毎年と変わらないといってもいいと思われます。

家族と家でゆっくり過ごすのが毎年通例だからです。

もちろん、定番料理のパステスもちゃんと作りました。

 

terasoft-ekakei.hatenablog.com

 

外出したのは、近くに住む叔母に届け物をする時と、タバコを買いに行く時だけです。

妻と長男もやってきて、一緒に会食しました。

これも恒例ですが、トランプで遊びます。

遊んでいる時は、一緒に暮らしていた時と変わらないような感覚です。

ダウトをやるのが恒例ですが、無口な長男、中々の役者です。

わざと、完璧なポーカーフェイスで間違った番号を言いながらカードを出すのですが、素直な次男はこれに何度も引っかかってしまいます。

いつもたくさんのカードを手にかかえ、それでいて楽しそうです。

しかし、トランプで一緒に遊ぶのも最近のことのように感じます。

一緒に暮らしていた時は、百貨店の福袋買いに付き合わされていましたので、そっちがメインだったような気がします。

妻の年賀状を作ってあげるのも、恒例です、こだわりの強い妻はこれにやたら時間をかけます。

付き合っている私も、実は、結構疲れます。

意外に、思われる方も多いかもしれませんが、本来、年賀状は元旦に書くものです。

直接挨拶ができない、遠方の知人に宛てて書くものです。

1月(正月)中に会える相手には、書かなくてもよいものです。

今日明日も少し時間があるので、買っておいてあった、好きな音楽を聴きながらDAWソフトの解説書を紐解いてみます。

年末には、届いていたのですが、楽しみは後にとっておく習慣は変わりません。