koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

2号機の再復活

ファンの故障の為放置していた、2号機(Dell Dimension2400c)にファンを取り付けまた、メインの作業機として復活しました。

この記事も、2号機で書いています。

リペアにかかったコストは400円。

ファンの値段だけです。純正のものではないですが、ちゃんと稼働しています。

前に買った900円のCPUクーラーは、結局使わずじまいで、それを合わせても1300円で済んでいます。

terasoft-ekakei.hatenablog.com

おおよそ7年前に、復活してからずっと使い続けていますが、まだ6年しか経っていないのかと言うのが、正直な感想です。

この記事も、2号機を使って書いています。

昨日まで、使っていた、4号機(Gateway MX3301J)

terasoft-ekakei.hatenablog.com

については、明日元利用者さんに、進呈する予定です。

これは元々、同利用者さんに、リペアして差し上げたものです。ご自分でMacを購入され返却されたので私がメインで使っていたのですが、Macの方が故障したそうで、修理に2ヶ月程かかるという話です。

手元には予備の稼働可能なPCが3台ありますので、私の方は、何の問題もありません。

ちなみに2号機に入っているLinux Mintは結構気に入っているので、快適です。