koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

Echo Dot スマホペアリングが上手く行かない時

前の記事(https://blogs.yahoo.co.jp/terasoft_ekakei/58511416.html)で書いたように、スマホとのペアリングが上手く行かないということで、一度初期不良ということで代替品を送ってもらったEcho Dot。
 
今度は、勝手にペアリングが勝手に解除されるというトラブルが発生しました。
 
迷わず、サポートに電話をかけました。
 
今回の、原因はスマホ側にありました。
 
ファームウエアが最新になっていないことが原因でした。
 
サポートの担当者の方は、スマホの情報まで検索して、
 
ファームウエアの更新は、設定画面から端末情報からシステムアップデートからできます。
 
これが、結構時間がかかるので、やっていない人も多いと思います。
 
WindowsLinuxMacもやっているのに、android端末はしないのもだいたいおかしいですね。
 
Bluetooth機器との接続のトラブルの際には、試して見ることをおすすめします。
 
まあ、Echo Dotの初期セットアップは、スマホとのペアリングは対象外になっています。
 
スマホの音をEcho Dotで鳴らすためには、ペアリングが必要です。
 
80歳でBruno Marsファンの私の母には、とても大切なことです。

後日、ですが、やはりAmason Music Unlimitedのサービスを使うことにしました。
理由は、高齢の母には、スマホの操作自体が困難なこと。
格安で、ほとんど全ての音楽が、好きなように聞けることです。
数百円をケチって苦労するより、豊富なサービスを享受するほうが断然いいです。