koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

Echo Dot 第3世代 - スマートスピーカー with Alex

母のために注文していた、Echo Dot 第3世代 - スマートスピーカー with Alexが届きました。

 
3千円台でこの多機能、高音質は無いなと感心していたのですが、スマホとのBluetoothペアリングが上手く行かず、サポートにすぐ電話したのですが、結論として初期不良のようです。
 
すぐに、代替品を発送してくれるそうで、不良品の方は、ペアリングが上手く行ってからの返送でOKだということです。対応の早さは、なかなかです。
 
そもそも、この商品はAmason Musicを契約してもらうための戦略商品です。
 
私は、スマホ内蔵音源やラジオ、youtubeをキッチンでスピーカーで聞く目的のために、母にプレゼントしたものです。ただ、高齢の母には設定が難し過ぎましたので、私がすべてセットアップしたところで引き渡そうと思っていたところの、この不具合です。
だからといって、特に何も怒りとか、そういう感情は皆無です。
正常に動作すれば、かなりコスパの良い商品だと思います。
それに、ほんとに手のひらサイズなので置き場所に困りません。
 
イメージ 1
5/7 追記 代替品が届きスマホとのbluetoothペアリングも上手くゆき、スマホで鳴らす音楽が自動的にecho dotで流れるようになりました。
セットアップは少し手間がかかるので電話サポートで手伝ってもらったのですが、単純にスマホ用のbluetoothスピーカーとして使うケースが少ないようで、検証してみますので少しお待ちくださいと、少し待たされたくらいです。
ラジオを聞くと人の声が心地よく聞こえ、音楽を聞くにも音質がBGMとして聞くのに最適です。他にも、色々便利な機能がたくさんあります。
3千円台で安価なので、プレゼントに最適。私の母も大変満足しています。
詳しくは、上の画像をクリックしてください。
追記 しかしながら、一旦ルーターの電源が落ちると再接続が上手く行かなかったりで、そういう点は、高齢の方には対応が難しく、堅牢性は著しく低い点が難点です。