koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

言い切ると逆らえない不条理

昨日の、スマホの故障に伴い、自分で初期化を行ってみました。

ところが、やはりロゴ画面の表示のループで先へ進んでくれません。

自分のやり方が、まずいのかと思いまたサポートに電話してみました。

ところが、サポート側もマニュアルを見て答えているだけの様で、どうも頼りない感じがしました。

私は、あまり人のことを否定的にとらえないように心掛けて生活しているのですが、

今回はどうしてもビシッと言わなくてはなりませんでした。

サポートの人のいう通りに作業をしたのですが、結局症状は改善せず、土曜日に来てもらう予定の技術スタッフにもてにおえない可能性もあります。

そこで、代替品を技術サポートにもってこさせるように頼みました。

ところが、うちは在庫がない?そういう対応はできないなど、要領の得られぬ解答ばかりしてきます。

私は、言いたくなかったのですが、話の途中で、さえぎるように「用意してください!!」とはっきり言い切りました。

すると、どうでしょう保証期間中ということで、無償で明日着で新品を届けます。
という回答が得られたのです。

全く、不条理なのですが、うるさい客には、ちゃんと対応してくれるのです。

私の性格上、心が痛んだのですが、はっきり鋭い口調で要求しました。

人って言いきられると、逆らえないんだなとつくづく思いました。

でも、これってまったく不条理なことで、おとなしくいうことを聞く客は損をしてしまうことになるわけですね。

まあ、長く生きてきてそんなことは、当たり前だとわかっているのですが、なんか後味が悪い気がします。