koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

スマホが壊れた

通勤途中のことです、Kindleで本を読もうとしたところ、スマホがフリーズしてしまいました。
スマホの機種は、SH-L02。
低スペックのスマホです。

はじめは、再起動すればすぐに治るだろうと、甘く考えていたのですが、今度は何度試みても、起動しなくなってしまいました。というか、ロゴ画面が何度も繰り返し表示され、ループ現象みたいな感じで完全に電源が落ちません。

サポートに電話したところ、初期化を薦められたのですが、それも、電源OFFが前提とのこと。

まあ、私の場合、ほとんど事務所でのデスクワークが主なので、スマホが無くてもどうにかなるのですが、慣れというのは恐ろしいもので、全然落ちつかないんです。
私のスマホは、JCOMで契約しているので、アフターサービスが薄いのです。
なんと、技術サポートを派遣するから、1週間待ってくれというのです。

他のキャリアなら、店舗で代替品を貸してくれるのですが、JCOMにはそういう気の利いたサービスがありません。

メールについては、公衆Wifiがいたるところにあるので、(本当はセキュリティー上繋ぎたくないのですが)ノートPCでどこでもチェックできます。

問題は、アプリの方ですね。

海外の知人とは、スマホのアプリでやりとりしているので、レスが遅れて心配をかけるのでは?と考えてしまうのですが、意外と相手はそこまで思わないかもしれません。

通勤電車で、音楽を聴きながら、メールをチェックして時間があればKindleで本を読むという習慣なのであと1週間どうなるか?

これも経験のうちだと割り切って考えなければならないようです。

今日は、思わぬ災難に遭遇しました。