koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Linux学習状況

学習が中々進まない。 深夜しか時間が取れない。 仕事の合間も難しくなってきている。 ただ、当面の目標のシェルスクリプト作成は、簡単なものであるができるようになった。 記録は、https://linux4322.wordpress.com/2017/04/23/linux学習記録/にあります。

Conjunto Nosso Samba

ここにわたしのブラジル音楽に対するルーツがある。 Conjunto Nosso Samba のこのアルバムは、昔ブラジル国籍の叔父から貸してもらって、もう耳にタコができるくらい繰り返し聴いたもの。 ブラジル音楽に興味がない人にも一度は聞いてもらいたい、名演奏です…

ライブの収穫

先日、毎年恒例の音楽会があった。 その後メンバーの自宅を使わせて頂いての打ち上げがあった。 共演したプロのミュージシャンの子供たちも一緒に参加した。 どの子も、透明感があり不思議な魅力を放っていた。 そのうちの6、7歳くらいの女の子の一人が、…

有線の方がいい

ゲーマーにとってワイヤレスマウスは、遅すぎるようである。 有線のほうが反応が早くていいらしい。 ゲーマーな息子を持つ親の独り言。

断念

viエディタの使い方を覚えようと、試みているのだが、とりあえず断念。 いろいろなサイトの情報を見ながら、試しているのだが、意味不明。 またいつか、取り組んでみようと思う。 わかりやすい解説のあるサイトがあれば、誰かおしえてほしい。

今年も夏フェス?

今年も例年の通り、夏ライブの依頼が2本ほど入っている。 ほとんど恒例になっていますが、演奏の機会を与えていただけるのにはほんとに感謝です。 暑さに弱い私ですが、特にそのうち1本は、日本でも有数のギタリストとボーカリストとの共演もあるので楽しみ…