koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電車で眠る女性たち

通勤電車に乗っていて思うことがある。 なんで、あんなに女性たちはかんたんに眠れるのだろう? よくあることだが、隣に座っている女性が眠り始め、寄りかかって来る。 特に、若い女性でそれが顕著だ。 以前は、終点駅に住んでいたので、私に寄りかかったま…

ガラ携帯からスマホへのデータ移行

月980円の宣伝文句につられて、ついにガラ携からスマホに乗り換えることにした。 気になるのがアドレス帳。 携帯からどうやってスマホにアドレス帳を移すか? 会社の同僚に聞いてみると、メモリーカードに移して移行するとか? 今契約の携帯会社のショップで…

キャッチボール

下の息子の目下の一番楽しいことは、どうやら私とキャッチボールをすることのようである。 ネットゲームに熱中することもあるが、本当は私とキャッチボールをするのが楽しいようである。 本当にただキャッチボールをするだけなのだが、一番生き生きした笑顔…

小物

ギター用の小物を色々買ってみた ネットで探すのも楽しい 届くのが楽しみ 何か、今までそういう楽しみ方をしていなかった 損してた気がする とにかくあるもので済まそうとしていたから おそまきながら、今そういう楽しみを覚えた 全品送料無料のサウンドハウ…