koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

ガラ携帯からスマホへのデータ移行

月980円の宣伝文句につられて、ついにガラ携からスマホに乗り換えることにした。

気になるのがアドレス帳。

携帯からどうやってスマホにアドレス帳を移すか?

会社の同僚に聞いてみると、メモリーカードに移して移行するとか?

今契約の携帯会社のショップで聞くと、この機械で移せますが、機種によって対応していない場合があるとか。

私は、昔、ショップでバックアップCDーRを作ったとき、パソコンで見れたというのを思い出し、PC経由での移行をかんがえていたのだが、今はバックアップデータを見るソフトを配布していないとのこと。

USB接続でアドレス帳を取り出せないか、確認。

OKだったのでUSBケーブルをネットで注文。

そうこうしているところ引っ越し先のキャリアに確認したところ、ショップでデータ移行可能という。

最初から確認しておけばよかった。

ただ、私のガラケイは10年ものなので、ちゃんと移行できるか心配。

USBケーブルの払い込み期限前日までにスマホが届きますように。

届かなかったら、念のためにUSBケーブルの入金をしようかな?

心配性な私でした。