koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

molifua’sの香り

一昨日、父とこんなやり取りがありました。 父いわく「もうすぐ、食べるものがなくなって、戦時中みたいになるで」 どうも、海外のニュースを見て過剰に反応しているようでした。 私は、ここ2週間程度の話だから大丈夫やでむしろインフルエンザの方に気をつ…

ストレス

最大のストレス。 iTunesの使い方が、わからない。

我慢2

FROZEN | Let It Go Sing-along | Official Disney UK なんで、未だにこの曲かというと、私の知り合いに中卒の子がいます。 私は、中卒の子に弱いんですよね。 彼女には、普通の世間一般では表に出来ない秘密があります。 毎日、この曲を聞いてるって聞いた…

美しい人

昨日は、母の退院の手続きで休みを取りました。 担当の看護師さんが非常に美しく、話を聞くと、文句を言う患者さんにも、辛抱強く、ありえないほど根気強く対応しているということでした。 本当に、美しく、今までに見たことがない程の神々しさです。それは…

我慢

今朝テレビで、槇原 敬之氏のデビューヒット曲を聞いて、当時あまり何も感じなかった自分を振り返り、滑稽に感じています。 槇原敬之 - どんなときも。 今は,「どんなときも、どんなときも、僕が僕らしくあるために、好きなものは、好きと言える気持ち抱きし…

とんだおせっかい

今日、ほぼ全盲に近い方が、盲導犬を連れて見学に来られました。 先週連絡を受けていたので、私なりに色々と考えていました。 どんな仕事が出来るかとか、その程度のことでした。 知人にも、少し話を聞いたりしていたのですが、今日お会いしてみて、それが、…

知らないところにいいものが

愛用のライターに、BIGのライターがあります。 非常に長持ちして、小さいのでポケットに入れていてもかさばりません。 昨日、もう一つ良いものを発見?というよりも昔は使っていたのをふと思い出したのが、BICのボールペン。 滑らかさでは、私の感覚では、一…