koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

知らないところにいいものが

f:id:terasoft_ekakei:20200201002403j:plain


愛用のライターに、BIGのライターがあります。

非常に長持ちして、小さいのでポケットに入れていてもかさばりません。

昨日、もう一つ良いものを発見?というよりも昔は使っていたのをふと思い出したのが、BICのボールペン。

滑らかさでは、私の感覚では、一番すぐれものだと思うのです。

昨日、紀伊国屋書店の文房具売り場で聞いてみると、赤のものが2本だけ残っていました。

もうボールペン販売の会社が潰れてしまってなくなっているという説明でしたが、あんなに良いのにそれは無いだろうと、ネットで調べました。

ちゃんと、Amasonでは販売しています。それも、1本あたり60円の格安。

これは、使わない理由が見つかりません。

ほんとに、無くなるとさみしいので、少し余分に買いだめしておきました。

今日、もう3つ良いものに出会いました。

一つは、TWININGSのチャイミルクティー

職場で、教えてもらって試しに一杯いただきました。

今まで、お店で頂いてきたものより、美味しいかもしれません。それくらい完成度が高いです。

残っているものを、箱ごといただいたので、コーヒー党の家族にすすめると、大好評でした。

これも、不思議なことに、店舗では販売してないそうです。

ただやはり、Amasonにはあるんですね。

アイスでもOKなので、つまらないコーヒーセットよりこちらのほうが贈答用としては、格段に良さそうなので使わせていただきます。

2つ目は、実は私は、まだ食べてない和菓子です。

年始に、職場近くの喜八洲総本舗で狐まんじゅうというのを知人に買っていったのですが、私は食べたことがなかったのです。

今日の夕方、会った時に「本当に、美味しいものをご存知なんですね」と言われたのですが、事情を説明。

逆に、是非食べてみてくださいと薦められました。

これも、定番のみたらしだんごやきんつばと違いあまり知られていないようですが、ちょうど私が買った時が、売り切れだったので、知っている人はしっているわけですね。

もうひとつは、ラバストーン。

溶岩石のことなんですが、たまたま妻に、忘れていた誕生日のプレゼントとして贈った、淡水パールのトップについてるものです。

私のデスクのすくそばにある工房で作られているものです。

贈ったものは、溶岩石の色を抜いて白くしたもの。

直接渡していないので、LINE(最近やっとつながりました 笑)で「かわいいやん。ありがとう。」というメッセージから気に入ってもらえたようです。

ホワイトデーのお返しに最適ではないかと思います。

これも、たまたま売れ残っていたものを私が気に入って買ったのですが、現在在庫はありません。

ただ、原材料は、すぐ手に入るそうで、これからブレイクしそうな天然石です。

工房のURLを紹介しておきます。

https://kizuna-yaaan.shop-pro.jp/

問い合わせていただければ、カタログに載っていなくても制作しますとのことです。

 

kizuna-yaaan(キズナヤーン)| ハンドメイド・手作りアクセサリーショップ