koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

かんころ餅


Ed Sheeran - Perfect (Official Music Video)

なんでエド・シーランかというと、どうせ歌うならこういうのがいいという妹のすすめです。
ギターは瞬間に弾けるんですが、このやさしいメロディー、うまくいい感じに歌うのが、難しいです。
この曲、耳にしたことはあったのですが、改めて歌詞を見ると、なんと素直な内容でしょう。
歌が上手ければ、語り弾きの入門に最高ですね。
受けも、いいと思います。
バンドでも、もうそろそろ歌うと宣言しているわけですが、私のキーは低くて、この曲もG#のところをGで素直に練習しようと思います。
もちろんウチのバンドでは、ブラジル音楽しか歌わせてもらえないわけですが、セルタネージョっていうジャンルがあって、それはほぼほぼアメリカのカントリー・ミュージックと聞き間違えるほどの近さがあります。
はじめは、カルトーラあたりを考えていたんですが、セルタネージョっていう選択もあるなと、考え直しています。

ところで、先日話したボーカルマイクが届きました。
同時に、マイクスタンドも注文して先に届いていました。
これから、色々録音して行く予定なのですが、マイクスタンドには、マイクホルダーが付いていないんですね。
Amasonのポイントで早速注文しておきました。

ところで、今日最大の発見は、かんころ餅です。f:id:terasoft_ekakei:20200318073649j:image


スーパーの特売品売り場で、名前からして、美味しそうなので衝動買いしました。
中身も、想像通り、素朴でいい味です。
この衝動買いは、父が好きそうだという理由からなんですが、スーパーに買い物に行けるのに、イベントには参加できないという、矛盾を感じながら過ごした1日でした。