koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

セッション初参戦

この週末に小さなライブカフェでセッションにギターで参加することになった。

といっても、私も客の一人としてチャージ(1000円安い)を払って飛び入りで参加という形である。

私たち(私とバンドのリーダー)は自分のやりたい曲の譜面を持って行き、ホスト側のプロのピアノの人とセッションするという感じ。

私も最近まで知らなかったのであるが、最初はみんなそうやってセッションに参加して場数を踏んでいくのだそうだ。

思いもよらず、そういう世界に足を踏み入れることになってしまった。

実は、先週末ギターを衝動買いしてしまった。

今度は、ちゃんとピックアップもイコライザーも着いたもの。

今まで、PAにつなぐためにいろいろ工夫していたが、今度買おうとしていた機材を入れるとギターが買える値段になってしまう。

なら、いっそうのこと買ってしまえという結論。

今度の初セッションで、試してみるという感じである。