koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

無知

昨日、帰宅すると、妹が来て私の帰りを待ち構えていました。

用件は、私の行動をチェックする為の様です。

週末に予定していた、イベントへの参加の話しをすると、止めら様に頼まれました。音楽を通じた、知人と会う約束ををしていて、誘ったのも私です。

とても楽しみにしていたので、残念なのですが、高齢の両親を抱える立場上仕方ありません。

実は、この辺に、私の精神年齢の低さが出て来てしまうのです。

前にも、書いたのですが、5歳児とあまり変わらないと自分で考えているのも、大袈裟では無いのです。

昨日、自分か如何に無知なのか、知らされました。

どういう事かと言えば、32bitと64bitの違いをちゃんと知らなかったのです。

OSの64bitとハードの64bitは、別もので、もともと32bitのOSが入っていたマシンにも、64butのOSがインストール可能なのを確認出来た事です。

未だ、試していませんが、2号機の寿命がさらに伸びる可能性もあります。

今日は、ほとんど役所周りで、時間調整に、喫茶店でこれを書いています。

 

それにしても、コロナの影響は、大きすぎますね。

造幣局の通り抜けも中止の張り紙がしてありました。

 

もし、会社にも、出社することが出来ない状況が、出来ても、私としてはやることが沢山あるので、暇という状況は、まず起こらないと考えています。

TV放送が、全く無くなったとしても、私の生活にほとんど変化は、無いと思います。

 

明日は、何でも話せる知人と会う予定で、それが今週末のメインイベントになりそうです。