koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

そばがら

金木犀の香りは、マスク越しにも十分感じることができるので、出かけるた度に、季節を感じることができます。
今、普段使っていなかった、Amasonミュージックを使って音楽を聞いています。
音楽は、Amasonで購入していないのに、ちゃんとおすすめの欄に好きな楽曲がでています。
ちょっと、どういう仕組みかわかりませんが、ほっておいても勝手に好みに近い音楽を連続再生してくれます。

昨日、また落としものというか、忘れ物をしましたが、ちゃんと手元に戻ってきました。
今回の品物は秘密です。
実は、昨日の日記にも書きましたが、完全記録ではありません。読者に、知人もいますので加減して書いています。
それでも、書けることをかいておけば、後で読み返したときに十分記憶が蘇ります。

今日は、お気に入りのそばがらの枕を買ってきました。
600円程で非常に安いのに、一番しっくりきます。
しょっちゅう買い替えてもいいですね。
ついでに、私と下の息子の服を買ってきました。

 

近く、本当に久しぶりにビルボードのライブに行きます。
スタッフに関係者と親しい人がいて、結構自由にチケットを入手できるというありがたさです。

実は、ビルボードのライブに行くのは、初めてで、ブルーノートという名前の時以来です。

ハービーハンコックのトリオのステージに妻を連れて行ったことがありますが、こと、日本語意外には天然が入って、横文字の名前に弱い彼女は、「今日なんとかコップいくんやねー」とどこの刑事のことやと、突っ込みたくなるボケ様でした。

さらに、黒人は、みんな同じに見えて見分けがつかないらしく、一緒に映画を見に行ってもちんぷんかんぷんなことを言ってました。

なつかしい思い出です。

 

ライブに行くのは、本当に久しぶりですが、高齢の両親にはしっかり説明しないといけません。
知り合いのステージを見に行くのも、自粛していたのですから。