koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

2000円ギターの復活

かなり以前の記事

terasoft-ekakei.hatenablog.com

で、私が始めて手にした(正確には、以前持っていた物は人に譲ったのですが・・・)ガットギターをまた使い始めています。

リサイクルショップでたまたま目にしたものですが、今使っているギターよりも明らかに音が良いのです。

バンドのメンバーには、まだ内緒ですが、早速今日ピックアップを購入しました。

ただ、ピックアップは、普通のピエゾピックアップに不満があるので、少しお金を出して生音に近い音を再現できそうなものを買いました。

練習もそのギターで行っています。

ちなみに、家族の反応は音がすごく良くなったねと、高評判です。

私も、思い込みで現在使っているギターを使っていたのですが、値段では無いですね。

2000円でも私達アマチュアの演奏に使うには、十分通用するのです。

ついでに、ヤフオクで1000円のハードケースも購入しておいたので、準備は万端です。

スタジオで使うのが楽しみです。

全く話は、変わるのですが、知らない間に読者になってくださっている方が増えています。

正直、とても嬉しいのですが、少し恥ずかしくもあります。

少し驚いているのが現状です。

それと、カテゴリーっていくつも追加出来るんですね。

始めて、今日気が付きました。

はてなブログの使い方も勉強しないといけないようです。

追記

買ったピックアップが、エンドピン加工専用のものだったので、結局、楽器店で取り付けてもらうことにしました。仕上がりの音が楽しみです。