koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

美しい蝶を怖がる人たち

つい先日のことですが、私の目の前を美しい蝶が飛んでゆきました。

向こう側から、歩いてくる若いカップルでしょうか?男女がそれが飛んでくるのを、なにか恐ろしいものがやってきたかのように、大きく道を踏み出しそうになるほど避けていました。

どうも、今の人達は、虫を、それも美しい蝶さえも怖がる人たちがたくさんいるようです。

そのちょっと前も、エレベーターホール前で一緒にいた知り合いの若い女の子が、かげろうが飛んできただけでもう大騒ぎ。

私達が、子供の頃、虫と共に遊んでいたのとは、大きく違うようです。

そういう私も、ゴキブリは好きではないですが・・・

それにしても、彼らはこの惑星が虫の星だということを知っているのでしょうか?

地球上で最も、というかほとんど圧倒的に種が多いのが虫なんですよね。

蝶を怖がるとは、ちょっとびっくりした発見でした。