koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

2000円ギターの復活2

ちょっとはTVも見ないとな、と思いながらこれを書いています。
最近本当にTVを見る時間がないほど、やることがいっぱいです。
昨日は、新しいというよりも、

terasoft-ekakei.hatenablog.com

にも書いているように、もとから所有している2000円ギターのエンドピン加工後の初めてのスタジオ練習。

他のメンバーには、内緒で次のイベントのメインボーカルの子に付き合ってもらって、試し彈きしてきました。
音は、バシバシというピエゾ特有の音がなくなって、かなり満足のいくものになっていました。
というか、ちゃんと鳴るのかが心配でしたが、OKなので一安心です。
ボーカルの子に聞いたら、音がマイルドになったという程度の反応でした。
今回は、はじめてレコーダー持参で自分で録ってきました。
曲により実際にひいているとそうも感じないのですが、テンポがおそすぎる曲もあったので、ちょうど確認できてよかったです。

ボーカルの子には少しアドバイスを、できました。
ファルセットを効果的に使うべき場所と、力を抜くポイントを指摘しました。

それと、オプションで時間が余ったときの予備の曲も用意しました。ちょうど、わたしがギターソロでのアレンジを完成したばかりの曲なので、間に合えば、ワンコーラスギターソロという構成にしてもいいね、という話になりました。
さらに彼女の方から、私の知らない音源を紹介してくれましたが、かなりギターが主張しているアレンジでした。
どうも、もっと私に前に出るギターを期待しているようです。
また、課題が増えました。