koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

起き上がれない

f:id:terasoft_ekakei:20201227231113j:image
f:id:terasoft_ekakei:20201227231125j:image
f:id:terasoft_ekakei:20201227231118j:image

一昨日は、家族でクリスマスパーティーをしました。

私の役目は、ケーキを買って帰ることだったのですが、予約しておいてよかったです。

最近、開店した店のようですが、人気らしく店頭には、予約の箱が山のように積まれていました。実際、食べてみると甘さ控えめのちょうどいい生クリームと良質のいちご食べやすいベストと思える生地でおいしかったです。

パティスリー・ジョナというお店です。

妻は、コストコでローストチキンを買ってきてくれたのですが、激安なのに味はいけてます。用意していたちょっとしたプレゼントも快く受け取ってくれました。

今日は、面白いオレンジを食べました、皮ごと食べれるオレンジです。

ほんとに皮も柔らかくそのまま食べれて美味です。

いただきものですが、紅マドンナというんですね。贈答におすすめです。

さらに、今日は、すき焼きパーティーでした、父の希望によるものです。

こんな、贅沢ばかりしていていいのかとも感じたりします。

もうひとつ、今日は、いいことがあって、音楽関係以外の人に、オリジナル演奏をリモートで聞いてもらったのですが、ほめてくれました、この曲、イメージモデルと仲間内にしかひろうしていなかったのですが、調子に乗ってやりとりしているところで、母が倒れるというハプニングがありました。

実は、単にこけただけなのですが、膝に人工関節を入れている母は、自分で起き上がれません。

次男も手伝って起こそうとしたのですが、持ち上がりません。

幸いにもこういうケースは、初めてなのですが、私が抱えてやっと起き上がれました。

私は、介助の勉強をしていないのですが、勉強する必要を痛感したのと、なにか対策を考えなければなりません。