koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

犬歯が鋭い

今日は、久しぶりに芙蓉麻婆麺で、昼食を摂りました。
あ。久しぶりではなくて昨日も、日替わり定食を、食べました。夏バテ解消の為もありますし、別の事情もあります。
昨日は、新しく入った利用者さんが、昼ごはんを我慢して、食べないと言うのです。見ていられない私は、自分用に用意している、ビスケットとゼリー飲料のセットを差し出しました。
それで、自分は中華ランチになったわけです。中華ランチは、初めて食べましたが、杏仁豆腐のデザートも付いて、ボリューム満点です。麻婆麺が看板の店ですが、普通の中華メニューも、とても美味しいです。
さて、今日の理由ですが、スキルアップ研修の口実で、ターゲットの利用者さんを誘いました。
メニューを見せて、好きなのを選んで、と言っても、いつまで経っても、言い出しそうにないので、私が食べてみたかった、四川チャーハンを指さすとそれにすると同意してくれます。
こちらも、日本人にちょうどいい加減の辛さで、とてもおいしかったです。

明日は、歯科を予約しています。
年に一回の定期健診とかねて、少し視覚過敏が感じられることが気になってなのですが、もう一つ気になることがあります。
最近、何故か犬歯が鋭く感じるのです。
吸血鬼に変身してしまうのでは、ないかと思うほどです。
知人に、そのことを話すと歯科に行って削ってもらったら、と言われるのですが痛そうなので黙っておこうかなとも思います。

話は変わりますが、一昨日から、息子のPCが起動しないので、クリーンインストールしました。ところが、普通に行ってもエラーが出て上手くいきません。
職場のPCに詳しいスタッフに、エラー画面の写真を見せると、英語のサイトですがと解決策を書いた、URLをメールで送ってくれました。
息子は、それを見て、翻訳もせずオペレーションしてみます。やっぱり英語は勉強させておいてよかったなと思います。
ところが、その解決策が的外れで、結局、私が調べた上に、マイクロソフトに電話して解決しました。
多分、もう10年以上使っているものなので普通の人なら捨てて、新しいのを買うのかもしれませんが、息子も私の影響か、あきらめません。
覚書で書いておくと、diskpartというコマンドツールを使い、古いパーティション情報を消してしまうという対処が必要でした。