koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

感じる

f:id:terasoft_ekakei:20200722130105j:image

コロナウィルスのおかげで、感じる事の出来る様になった事が沢山あります。

そんな事もあって、自分の身の周りの人を大切に思う気持ちが、以前にも増して強くなり、わずかながらでも、私に出来る事ならしてしまいます。

これは、自然に出てくる気持ちで、その行為自体が快く感じます。


今日は、一つ楽しみがあります。

とても楽しみにしている事です。

ただ、麻婆麺を食べに行くのですが、連れが特別です。

利用者の一人なのですが、なかなか友達も出来ずにいる男の子です。

好き嫌いを聞いたら、無いということで、辛い物も大丈夫らしいので誘っています。

始めて食べるそうですが、反応が今から楽しみで仕方ありません。

本人もとても楽しみにしている様で、今度食べに行こうと言っていたのを、明日にしようと言うととても嬉しそうでした。


一昨日、海パンを買いました。

今日ぐらいに届くはずですが、勿論プール用です。

昔は、競泳用のを着ていたのですが、トランクスにしました。

何か、競泳用をはいている自分の姿を想像すると不気味に思えたのが、その理由です。

この連休か、週明けぐらいに久しぶりに行ってみようと思います。

職場から、本当に近いので、帰りがけにちょうどいい感じです。

こちらは、自分の身体のためです。

運動不足解消とストレス解消のダブル効果がありますし、公営のプールですので経済的です。


追記


一緒に、麻婆麺と半チャーハンのセットを食べたのですが、とても美味しそうにぺろりと平らげました。食べ方のまた綺麗なこと。スープも全部飲んで、チャーハンも米一粒も残さずに食べます。わたしは、鼻水が出てくるのですが、彼は全く平気で、あえて辛さ控えめを選ばなくてもよかった位です。