koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

餃子にはワインビネガー

今日は、旧友に会う事が出来ました。
というのも、久しぶりに、有給休暇を取ったからです。知り合ったきっかけは、喫煙所です。当時は、まだあちこちに喫煙所があった頃です。
彼には、私と似たところがあって、一番に職場に入り、ゆっくり準備してから、仕事に取り掛かるところです。
彼は、てんかん発作を持っていて、私と一緒にいた時も、何度か発作を起こしました。
彼の場合、発作が軽い方で、1,2分で収まるのですが、発作を持っている人には、身の安全のために心がけている行動パターンがあることもその時、学びました。
今の仕事でも役に立つことがあります。
当時、私の通っていた、正教会に連れて行った事もありますし、私の家にも何度か招いていましたが、私の仕事の時間帯が変わってから、会っていませんでした。残念ながら、次男が嫌がるとおもうので、今や招く事は、できませんが、また連絡を取り合う事にしました。
今日は、他にも、知人に久しぶりに会いに行く予定です。
あと夕方のライブ配信が楽しみです。
一度だけ共演したことのある、シンガーですが、そのジャンルでは、ファンも多く、私も珍しく何度かステージを見ています。

と書いていますが、見そびれてしまいました。

さて本題ですが、昨日、餃子を食べたのですが、タレにはお酢と醤油の代わりに、ワインビネガーと醤油を使ってみました。

とてもマイルドで旨味もあって美味しいです。
騙されたと思って、ぜひ食べてみてください。