koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

果物がいっぱい

f:id:terasoft_ekakei:20200511050935j:image

 

美しく咲くバラを見て思い出すのは、樫切山公園のバラ園です。
一時期は、ほとんど毎週のように、公園内にある温水プールに長男と共に出かけたものです。
帰りには決まって美味しいパンを買って帰るのが、決まりごとでした。
もう何年前になるのでしょうか、記憶にないくらい前のことです。
長男は、水泳と英語だけはがんばって習い続けていました。
それは、今考えてもとてもよかったと思っています。

今日は、spotifyで音楽を聞きながらこれを書いています。
今まで、使っていなかったのですが、同僚に薦められて使ってみると本当に便利で、音楽収集に時間を費やすのがもったいなく感じられます。
ただし、私の場合、Band仲間でこの感じのアレンジで行こうというときは、youtube経由なので、今までのやり方はやはり必要です。

ただ、今日CDを1枚焼くのに、同じフォルダの音源を一括変換かけようとしても、スクリプトが思い出せない、それくらい忘れてしまっています。
もちろん、わざわざ思い出そうなどとは、思っていません。
時間の無駄だと感じるからです。
GUIアプリでほとんど事足りることがほとんどだからです。

今日は、果物をたくさん食べました、なぜなら、ブラジル生まれの母は、やはり歳と共に豊富に果物あった昔の環境を懐かしむ訳です。
というわけで、母の日のプレゼントは果物でした。

その一方で、継母に育てられた私の知人の気持ちも想起しながら過ごした一日でした。

いま食後の休憩中ですが、一服したら、宅録に取り組みます。
私のオリジナルです。
作曲は、高校生の時以来久しぶりのことです。
単純ですが、アレンジに凝ってしまっているので、上手く行くか?わかりません。
もう夜なのですが、気がつけば夜になっていたという感じです。
作品は、とても恥ずかしくてアップできるものでは無いのですが、一部の知人には聞いてもらう予定です。