koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

メンソレータムAD軟膏

日曜日は、本当に久しぶりにちゃんとした、理容室でカットしました。
きっかけは、息子の高校初登校に備えて、伸び切った髪をさっぱりさせるためです。
ついでに、私も一緒にカットしてもらったわけです。
ちなみに、普段は、1000円カットで済ませています。
私の方は、結構注文をつけて、たとえば後頭部の生え際の癖を活かすとか、3ヶ月伸ばしてもちょうどいいように、とか無造作にしていてもいいようにとかお願いしたのですが、満足のいく仕上がりにしてくれたので、美容師さんに感謝です。
息子の方は、どういう注文をしたのか?たぶん、スタイリストのほぼ言うとおりだとおもうのですが、いい仕上がりでした。
もともと、スマートで顔立ちもクールなので、何でも似合うのです。
それと、家では無精髭を伸ばしていたのですが、それがカッコよくてわたしは、気に入っていたのですが、由緒ある高校に進学のためそれがなくなるのが寂しいです。

理容室といえば、昔、私の音楽のソースとして機能していました。
たいてい、気の利いたBGMをながしているので、それで知った音楽も多数あります。
他に、私のソースとして重要なのが、従兄弟から譲り受けた、多量の文庫本です。
ほとんどが小説で、中身が、エログロナンセンスなものが多かったので、今もそうですが、極品行方正なわたしにとって不足している栄養源になっていました。

一昨日は、2つ失敗をしました。
一つが、はじめから骨の折れた傘を買ってしまったことです。
ビニール傘でもよかったのですが、ビニール傘を買うと、ほぼどこかに忘れてしまって無駄にしてしまうので、最近はビニールがさを持たないようにしています。
これは、昨日返金してもらいました。
もう一つは、Tシャツを2枚かったのですが、一枚のほうが、家に帰ってよく見ると、背中にカラーのディズニーキャラクターの柄がドンと書かれています。
私の買い物は雑で、表面で気に入ったものがあれば、そのままレジに持っていくという感じで、早いです。
これからは、最低オモテウラ位は確認しようと思います。
ユニクロは、交換も効くのですが、寝間着にしようと思います。
妻に、あげようかとも考えたのですが「いらん。」と一言で済まされるのがわかっているので、やめておきます。

話は変わりますが、最近カラダのあちこちに痒みがでます。
特に痒いのが左肘の正方形のほくろの横に出来たできものみたいなものです。
このほくろは独特で、本当に測ったようにきっちりした正方形です、なので事故で左腕だけ残ったとしても、身内は簡単に身元確認が出来ます。
ほかにも痒みが、背中やら、足と、ところどころあります。
対処として、メンソレータムAD軟膏を塗っています。
携帯用も欲しかったので、昨日購入しました。
これで、仕事中痒くなっても塗ることが出来ます。