koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

家庭音楽


Dua Lipa, Coldplay, Martin Garrix & Kygo, The Chainsmokers Style - Feeling Me #11

レンジフードのクリーニングは、比較的安かったのですが、ちょっとおもしろい光景が見れました。

師匠と弟子の二人組で来てくれたのですが、「手を動かしながら、ちゃんと俺が何をしているか見る。そうしないと、自分でそういう場面でどう動いたらいいか、わからなくなるからな!」とお師匠さんは、自信たっぷりに講釈。

お弟子さんは、非常に素直で「ハイ!」といい返事です。

ところが、最後に分解したパーツを組み直す時に上手く行かない部分が出てきます。お師匠さんは、かなり四苦八苦していました。だんだん無口になって来ます。

そんな時に、お弟子さんはこちらを見てニコリと爽やかな笑顔。

段取り良く、片付けを済ませて行きます。

一番、確認したかったファンの清掃ですが、重曹とかではなく、特殊な強力な粉末洗剤を高温のお湯で溶かして洗浄してました。

ただし、最終的には手作業で、お弟子さんが丁寧にブラシとヘラで磨いて仕上げてくれました。

この伝票何枚つづりやったかなと、独り言を言いつつお師匠さんは、たどたどしい文字で伝票を書いてくれました。ベテランかと思いきや、結構慣れない部分もあるようで、そんな感じがなんとも微笑ましく、次の現場も詰まってますのでと、足早に帰っていきました。

気になっていたところが綺麗に成りスッキリした気分です。

 

今日は、息子をヘアカットに誘ったのですが、また今度でいいとのことでした。家から歩いて3分くらいのところなのですが、私一人で行ってきました。また、3ヶ月仕様でカットしてもらいました。いい仕上がりです。

理容師さんとは、バリ島の話で少し盛り上がりました。

帰って、何気に最近盛んに来るユーチューブのおすすめを見てみると、ハウス・ミュージックです。映像がとても綺麗です。いらない広告が、うるさいのでダウンロードして見ています。

海に行きたく成ります。