koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

悪夢?

 

先日、腱鞘炎になった時に、左手をかばうべく、右手でいろんなことをしていました。

それで、顔を洗う時に、ある人のことが脳裏をかすめました。

その人は、難病でしかも進行性の障害です。四肢が思い通りに動かないのです。

しかし、身だしなみだけは、常にきっちりしています。

その点、私など足元にも及ばぬほどです。

つまり、障がいをもっているからこそ、身だしなみに気をつけるわけですね。

そういうことで、先日、うちの施設の卒業生の面談に立ち会った際に、私はなんと一面的なものの見方しか出来ない単細胞なんだろうと感じるわけです。

規律が厳しいのは、時代遅れでもありますが、そこのスタッフの気持ちの裏には、だからこそ身だしなみをきっちりしてあげたいという愛が隠れているわけです。


今日は、また自宅のモニターの入れ替えを行いました。理由は、父が座椅子に座るのをやめて、ソファーにかけてテレビを見るためです。
私は、中古の19インチモニターを購入してあったので、現在もそれを使っています。

金曜日から、某超有名会社からの依頼のパソコン教室の生徒さんが受講を再開しました。
2つ、いいことがあって、一つは私の後任となるべく養成している講師が、得意としている分野を活かせることができるということです。
ついでに、うちでいま開発中のARをプレゼンしておきました。
ビジュアルにこだわる会社なので、ひょっとすると引き合いがあるかもしれません。

その夜帰宅するちょうどのタイミングで前の記事に書いた、バンド創始者の亡き叔父の奥さんから電話がありました。叔父が関わっていた団体の担当引き継ぎの件です。叔父の楽譜コレクションなど、一切を私が引き継ぐことに成りました。
不思議なもので、同夜別の叔母から連絡がありました。その叔父の兄に当たる叔父の奥さんで、その叔父が、夢で弟がやり残したことがあるという風にハッキリ語りかけて来たそうです。なぜか、私と今バンド活動をしている夢を見たということです。あまりにハッキリした夢だったので、連絡があったわけですが、これは決して作り話ではありません。そういうことに、私は慣れているのでそんなに驚くほどのことでもありません。
私は、あまり最近はっきりした夢を見てないです。
知人は、悪夢を見るそうです。これは、理由がはっきりしていて、ホラーをよく見るとのことです。なんか生々しく、自分が犯人で逮捕され、なんでこんなことしてしまったんやろうと後悔している状況が多いそうです。

悪夢といえば、いまちょっと悪夢に近い状態にあります。
熱が高く37.5度くらいあります。
それに先立って下痢の症状もあったのですが、それは、今収まっています。

さすがに脳天気な私も、すぐに保健所に連絡をして指示を仰ぎ、営業している診療所に受診に向かったのですが、隣の市まで行ったのに空いていません。
念のために110番して聞いてみたのですが、管轄外なので大阪府のホームページを検索して調べてくださいとの指示でした。
調べてみたのですが、それらしい情報はなかなか見つからず、諦めて帰宅しました。途中、風邪薬と整腸剤を薬局で購入しておきました。
近所の総合病院にテントが見えたので、守衛さんに尋ねると、今は検査を行っていないとのことです。
帰宅すると、更に熱が上がっていて、38.3度でした。
とりあえず、風邪薬と整腸剤を飲んで様子をみることにしました。
さらに、再度、保健所の専用窓口に連絡すると、月曜まで様子を見て、熱が下がったら普通に通勤しても大丈夫とのことで、少し安心しています。
家の中で、マスクを着用していたのですが、それも不要だということです。

個人的な、感想ですが、こんなんでええんかなー?という感じです。

追記

今朝、検温したら36.9度に下がってました。しかし、念の為に明日一番にかかりつけの内科を受診する予定です。さらに、仕事も1日休みにしようと思います。

再追加

受診には、保健所の承認が必要ということで、問診で受診不要という事で、受診は出来ませんでした。

大丈夫という事でしょう、多分、、、