koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

ミシン

今さきほど、タバコを買いに近くのコンビ二まで出かけたのですが、少し前ににわか雨があったようで、地面から湿った土の香りが立ち上っていました。
私にとっては、とても心安らぐいい香りです。

昨日、届いた10万円支援金の申請書ですが、特に高齢の方は、間違って、不要の欄にチェックを入れてしまう人が多いと想像してしまいます。
こういう混乱を招くような書類の作り方は、非常に困りますね。
全体としては、記入欄が少なくていいと思うのですが、残念なところです。
まあこれは、テレビでも取り上げられていたそうなのでOKですが。
もう少しよく考えて頂きたいところです。

そういうことで、私は近所に住む一人暮らしの叔母の書類を先に作りに行きました。
もちろん両親と次男の書類。
そして、世帯主の不在の世帯、つまり私の妻と私と長男の書類と3っつ出しておきました。

そんなことで、今朝は、ちゃんとポストを確認するように妻に連絡しました。
普段、こちらが催促しないと見ないので、これはいつもの大切な手続きです。
ついでにミシンを持っていないので、うちに直しものをしに来ました。
白衣の補正です。
背が非常に低いので、ちょうど合うのがないんです。

このミシンは、父がテレビの通販ショップで購入したものですが、非常に使いづらいです。
機を見て、いいのを買おうと思います。 

久しぶりに顔を合わせて少し話をしました、わずかに2言、3言ですが。。。

次男に、「たまには家から学校通わない?」と聞いていましたが、どうも私と一緒のこの狭い部屋がいいみたいです。
ということで、次男はこのままここに残りそうです。
家に帰れば、自分の部屋が持てるのに、そこは、重要ではないようです。

Duoの相方から連絡があり、早く音合わせをしたいとのことです。
来週くらいから、また忙しくなりそうです。