koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

今治タオル

f:id:terasoft_ekakei:20200621090420j:image

ちょっといつもと違う道を通ると、風景がいろんなことを想起させてくれることがあります。

今朝、散歩の帰りに、久しぶりにかつてよく通った小道を通ってみました。

そこには、かつて下の息子と一緒に遊んだ小さな公園があり、当時の感覚が蘇ります。

もっといっぱい遊んであげたら良かったな、という自責の念も感じたりします。

息子は、今、私のすぐそばでまだ寝ています。

そういえば、今日は父の日です。

未だに、息子が保育園の時に作ってくれたうちわが残っています。

私の首周りには、ネックレスがデカデカと描かれています。

いまでこそ地味なクロスを身に着けているだけですが、当時の息子の目にはそれが私の印象だったことがハッキリわかります。

今日は、日曜日なのに私にしては珍しくセミナーに参加します。

先日の続きの発達障害に関するセミナーです。

夕方には、ささやかな食事会を予定しています。

息子と甥の遅めの進学祝いと、私の父の父の日のお祝いを兼ねています。

妻も長男もやってきての会食です。義理の姉と甥も一緒に来る予定です。

長男の無精髭がすごいことになっているそうで、剃らずにそのままの姿を見てみたいです。

追記

セミナーは結構面白かったです。事例サンプルのビデオを見せてもらったのですが、そのうちの一つの登場人物の反応が、あまりにも微笑ましくて、場内に笑いが響きました。非常に勉強に成りました。
ついでに先日と同じく、お気に入りの店で、チャイとフレンチトーストをいただきました。C'est Bonというパティスリーです。

長男の無精髭ですが、武将髭といったほうが適切なくらい様になってました。お見せ出来ないのが残念です。

写真のマークですが、おなじみ今治タオルについているものですが、もっと気に入っているものがあります。ブランドはわからないのですが、柔らかいシーツを切って作った自家製タオルです。本当に肌触りがよく、ささやかなこだわりです。