koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

腱鞘炎?

今日は、神戸まで出張でした。

本当は、どうという程の用事でもないのですが、スケジュールは、1日押さえておきました。

 

ちなみに、たいてい、このブログの記事の本文は、待ち時間や電車の中で書いています。

 

うちの事業所の卒業生のアフターフォローだったのですが、職場の規律が厳しく、それに起因するちょっとしたトラブルについての面談に立ち会いました。

例えれば、軍隊式のところに行って、それは時代遅れですよというようなニュアンスの事を柔らかく伝え、援護射撃をしてきました。

 

久しぶりに来る三宮ですが、あちこちで改装工事が続いています。

そう言った意味では、元町周辺の方が、なんか落ち着きます。

出発は、いつも通りの時間ですが、特急電車でも座る事が出来るくらいでした。

 

話しは、変わりますが、Duoの相方のテンションが凄くて、ついて行けるかなぁ?と言う感じです。

というのも、ウチで今度オープンする、スナックラウンジで優先的に、いつでも演奏出来る事になったからです。

私自身は、まだ下見に行ってないのですが、彼女は、ビル名を伝えると知っている様でちょっと古いけどいい感じの場所の様です。

そういう訳で、パワーの不足している私には、結構忙しい感じになりそうです。他にも、7月再開やスタートの案件が多いのです。

先日、知人にも言われたのですが、疲れがすぐ顔に出るので、栄養補給をちゃんとしないといけません。

 

ちょっとサボって早めに帰ってギターの練習を始めると、なんか左手首に痛みがあります。

練習のしすぎ?

いや、実は、他にも思い当たるふしがあって、左手だけで体を支えるということをした覚えがあります。

逆に、そっちなら少し安静にすれば治りそうなのでいいのですが、腱鞘炎だったら大変なので、即、バンテリンを買ってきて塗ってみて様子を見ています。

本当に、ちょっとしたことで体に来るので、年相応に気をつけないといけないことを実感しています。