koguti ターミナル上で動作する出納帳 フリーソフト

Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

破天荒


youtube-dl guiはとても優秀です。

これまで、ほとんどターミナルで音楽収集をしてきたのですが、職場のWindows機で使ってみて実感しました。

音楽収集が本当に簡単にできるのでおすすめです、ただし保存形式と保存場所をしっかり設定しておかないと、youtubeのプレイリストごとダウンロードしてくれるので、膨大に収集した音楽が混ざってしまいます。あとで整理するのが大変です。
使ったことのない人は、試してみてください。個別の曲を収集するためには、共有のURLを使うと便利です。

そんな感じで、久しぶりに聖歌の収集をして聞きながらこれを書いています。

久しぶりに、宗教的な話をしたいと思います。
私の中にある、イエス様の姿は、同じ位置まで下って来られた神様です。
ですので、普通の人が軽蔑するところまで下って行かれる姿を想像しています。
そういう姿を、手本に考えていますので、私も普通の人が軽蔑するところまで下って行こうと試みています。
そこに行って初めて知り得ることがありますし、同じ視線で物事を共有できるはずです。
すべての人を愛したいという、私の幼稚な理想もそこから始まると考えています。

何度も書いたと思うのでくどいと思うのですが、私の心を動かしたたとえがあります。

井戸の中に落ちて助けを求める人の声が聞こえます。
普通なら、自分の安全を確保するために、ロープを垂らして助けるかもしれません。
しかし、イエス様は、例えれば自ら井戸の中に落ちて救いに行った訳です。
なんでそんな馬鹿なことをと思う人と、この例えに心を動かされる人と、様々な反応があると思いますが、私は前者で、その破天荒さに真実味を感じるのです。

さて、今日は本当にゆっくり、休養出来ています。
決して贅沢ではありませんが、十分な食べ物をありがたくしみじみと味わい、楽しみがあることに感謝しながらこれを書いています。